2011年大晦日

ことしの走行距離は、1934km。

いろいろな出来事がありました。
[わーい(嬉しい顔)]孫の誕生もありましたが、父の死[もうやだ~(悲しい顔)]

思い出に残る場所は、伊豆大島一周大弛峠。

健康と環境のために自転車を乗り続けます。

20111231b.gif
nice!(0)  コメント(0) 

カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館) [ミュージアム]

最近、あまり自転車で出かける事が少なくなってきました。
電車でカップヌードルミュジアムへ向かいます。

JR桜木町から徒歩で向かいます。
CIMG3261.JPG

久々の横浜、コンチネンタルホテルやコスモワールドの観覧車が見えます。
CIMG3263.JPG

およそ10分で「カップヌードルミュージアム」到着。
歴代の商品が展示してあります。
CIMG3266.JPG

始めは、カップヌードルの発明者、安藤百福シアターでインスタントラーメンの歴史をわかりやすく紹介します。
その次は、百福ヒストリーで安藤百福の生涯を、当時の時代背景や親しみやすいイラストをまじえながら、「食」の創造に人生を捧げた安藤百福の足跡がたどれます。

ミュージアム内にはチキンラーメンファクトリーとマイカップヌードルファクトリーがありますが、チキンラーメンファクトリーは1名での申し込みはできません。

おみやげ用にマイカップヌードルファクトリーでカップヌードルを作ります。
自販機で専用カップを購入します。
カップにデザインします。

そのカップに麺、スープ、具材を入れフタと包装をしてもらいます。
お持ち帰り用にエアパッケージに空気を入れ、持ち帰ります。
CIMG3271.JPG

最後にワールド麺ロードで中国:蘭州牛肉面を食べました。
飲み物などこのミュージアムで1300円ほど使用しました。
家族で来ると出費が多いかも?
CIMG3268.JPG

この階には、港が展望できる場所があり横浜ベイブリッジも見えました。
CIMG3269.JPG

横浜は、いい所です。



nice!(0)  コメント(0)