自転車のタイヤ交換 [自転車]
2009年に譲り受けた自転車がパンク。
なにか刺さっていないかとリヤタイヤを見ると穴が空いている。
タイヤのゴムが磨耗して繊維が見えた事は何回もありましたが
今回は、繊維が切れてタイヤのゴムまで切れている。
近くのホームセンターへタイヤを買いに行きます。
20x1.50が置いてない、20x1.75にします。
タイヤ(シンコー)¥1,190。
ついでにチューブ¥699も購入します。
Vブレーキのフックを外し、ハブのナット2個を外すだけでタイヤが外れます。
リムからタイヤとチューブをはずとリムテープが切れています。
また買いに行くのも大変なので、今回はビニールテープで補修します。
新しいタイヤとチューブを取り付け交換終了。
まだまだ乗れます。
なにか刺さっていないかとリヤタイヤを見ると穴が空いている。
タイヤのゴムが磨耗して繊維が見えた事は何回もありましたが
今回は、繊維が切れてタイヤのゴムまで切れている。
近くのホームセンターへタイヤを買いに行きます。
20x1.50が置いてない、20x1.75にします。
タイヤ(シンコー)¥1,190。
ついでにチューブ¥699も購入します。
Vブレーキのフックを外し、ハブのナット2個を外すだけでタイヤが外れます。
リムからタイヤとチューブをはずとリムテープが切れています。
また買いに行くのも大変なので、今回はビニールテープで補修します。
新しいタイヤとチューブを取り付け交換終了。
まだまだ乗れます。
プリンターのWifi設定完了
プリンターを買替えました
ブラザーのマルチプリンターDCP-350Cでコピーをしようするが印刷されない。
ヘッドクリーニングするが変わらず。
パソコンから印刷するとカラー印刷はできないが、白黒印刷は出来ます。
スキャナーからの画像取り込みは正常に出来る。
原因は、ノズルのつまりでは無いようです。
長年愛用していましたが買い替える事にします。
条件は、コピーもできるマルチプリンター・インクは4色・両面印刷です。
キャノン・エプソン・ブラザーの中か選択します。
高画質を売りにしているキャノン・エプソンは6色が多い。
多分通常に印刷すれば、6色も4色もコストは同じと思いますが、
時々にか使用しない私は、電源を入れる度にヘッドクリーニングが自動でされています。
これがインクの消費を大きくしています。
条件にあったのは、ブラザーDCP-J572Nです。
edionで:¥9,158(税込)です。
メーカーからのキャッシュバックも¥1,000あります。
上位機種は、CDレーベル印刷やスキャナーのオートフィーダなど魅力ですが、
使う機会はほとんど無いように思います。
以前の機種と比べて、操作部がタッチパネルになったのでスッキリしています。
角張っていますが、ほぼ同じ大きさと重さです。
2段トレーも以前と比べると切り替えがスムーズです。
コピーの時は、左上に会わせる一般的になり、以前のように中央に置くより簡単になりました。
便利なのは、両面印刷。
いいですね!
ヘッドクリーニングするが変わらず。
パソコンから印刷するとカラー印刷はできないが、白黒印刷は出来ます。
スキャナーからの画像取り込みは正常に出来る。
原因は、ノズルのつまりでは無いようです。
長年愛用していましたが買い替える事にします。
条件は、コピーもできるマルチプリンター・インクは4色・両面印刷です。
キャノン・エプソン・ブラザーの中か選択します。
高画質を売りにしているキャノン・エプソンは6色が多い。
多分通常に印刷すれば、6色も4色もコストは同じと思いますが、
時々にか使用しない私は、電源を入れる度にヘッドクリーニングが自動でされています。
これがインクの消費を大きくしています。
条件にあったのは、ブラザーDCP-J572Nです。
edionで:¥9,158(税込)です。
メーカーからのキャッシュバックも¥1,000あります。
上位機種は、CDレーベル印刷やスキャナーのオートフィーダなど魅力ですが、
使う機会はほとんど無いように思います。
以前の機種と比べて、操作部がタッチパネルになったのでスッキリしています。
角張っていますが、ほぼ同じ大きさと重さです。
2段トレーも以前と比べると切り替えがスムーズです。
コピーの時は、左上に会わせる一般的になり、以前のように中央に置くより簡単になりました。
便利なのは、両面印刷。
いいですね!