[車(セダン)]車のタイヤ

車を購入してから3年5か月、30,000Kmになりました。

タイヤは、YOKOHAMAブルーアースです。

タイヤのローテンション2年目の時に1回しました。

スリップサインは出ていませんがそろそろ変え時です。

DSC_0475.jpg

ソリオの165/65R15の最大の欠点は、冬のタイヤチェーンやゴムチェーンがタイヤのクリアランスの関係取り付け出来ない事です。

DSCN8688.jpg

Gグレードの165/70R14だとチェーンは取り付け可能です。

14インチのホイルを買うのは、もったいない事です。

そこでオールシーズンタイヤに交換しようと思います。

調べてみると2種類しか適合タイヤがありません。

1.DELINTE(デリンテ)AW5

2.MICHELIN(ミシュラン) CROSSCLIMATE+

DELINTEのホームページは、AW5の記事が無い。

口コミもAW5については無い。

価格は、ネット上で中国メーカなのか1本5,000円程度です。

MICHELINは、口コミについては良いことばかりです。

ただし165/65R15につて、日本では2020年からの販売なのでこのサイズの口コミはない。

MICHELINは、フランスのメーカですがタイヤよりミシュランガイド方が有名ですね。

価格も通販サイトで1本10,000円程度です。

DSCN8693.jpg

このクロスクライメートに決定、近所のタイヤ店3店で価格の確認に行きます。

価格は、Fuji<オートバックス<タイヤ館

Fujiに決定。

タイヤ4本、パンク保証、バルブ交換、廃タイヤ処理を含めて税込み56,720円。

入荷は、9月中旬との事で予約しました。

交換したらブログに上げます。
nice!(0)  コメント(1) 

APNGアニメーション

参加しているSNSの画像ファイルがGIFアニメーション非対応になってしました。

過去に投稿したファイルは、1枚目の静止画像表示となりました。

投稿出来る画像ファイルがJPGとPNGになったのでAPNGファイルを作ってみた。

結果は、NG。

ファイルの拡張子は、.PNGであるがアップデートすると対応していないファイル表示されます。

ブログにこのファイルを張り付けました。

ブラウザによっては表示されない事もあるとの事です。

写真を何枚もアニメーションにするとデータ容量が大きくなりすぎるのが欠点ですね。

このブログも1MBです。

3枚の写真のアニメーションをアップしました。

animated1.png

自分のPCやスマホでは、アニメーション表示されない。

残念です。

ちなみに、こちらの画像は、GIFアニメーション

anim2.gif

こちらは、問題なく表示されます。

画像の変換は、マジカルコンバーターを利用しています。

https://i.kuku.lu/

対応ファイルは、
PNG/APNG, JPEG, GIF/アニメGIF, BMP, MP4, PDF, HEIC/HEIF, SVG, DDS, PSD, AI, TIFF, WEBP, ICO

JPEGから簡単にアニメPNGやアニメGIFに変換できます。


nice!(0)  コメント(0) 

家庭菜園 その2

本日の収穫です。

DSCN8679.jpg

キュウリやトマトは十分な量です。

キュウリの成長は早いので、夕方にも収穫します。

ただし初回に植えたキュウリが枯れ始めきたので、新しい苗を植えました。

DSCN8677.jpg

6株で、300本ほ収穫できました。

新しい苗は、収穫出来るまで約1ヶ月くらいです。

脇芽から育てたトマトもこんなに大きくなりました。

DSCN8675.jpg

花も咲きはじめました。 

こちらも収穫まで1ヶ月くらいでしょうか?

早く実りますように!
nice!(0)  コメント(0)