[ガソリンスタンド]車の燃費

車が来てから約2週間、給油しました。

油量計の目盛は、残2で26L入りました。

トリップメータをリセットしていなかったので300数十kmの走行だと思います。

車の燃費計は15.2kmでパレットより2割くらい良い。

DSC_0083[1].JPG

理由は、アイドルストップで節約できたガソリンが約2000ml。

DSC_0084[1].JPG

今までは、給油してから約1割を捨てていたのかと思うと車を買い替えてよかったと思いました。
nice!(1)  コメント(0) 

[車(セダン)]車をソリオに買い替えました

7年乗ったパレットGとも今日でお別れです。

DSC_0066.jpg

小回が良く重宝しましたが、下取り車として45万円になったので手放す事になりました。

唯一の欠点は、初代パレットは車重が重く900kg、坂道は4速トルコンでは非力、上りませんでした。

それでも平均燃費は12km/L、高速では20km/Lでした。

納車されたソリオです。

DSC_0067.jpg

少し大きくなりました。

リアのスライドドアなど形は、ほぼ同じです。

キーレススタート、パーキングブレーキなど位置も一緒です。

スピードメータがセンターになりましたが違和感はありません。

DSC_0068.jpg

安全装置としてブレーキサポートシステム、バック時に全方位のモニター、オートドアロック、オートライトも付いています。

カーナビもUSBケーブルやBluetoothでスマホと連動して通話も出来るそうです。

安全運転に心がけます。
nice!(1)  コメント(0) 

長期出張終了

長期出張も終わり自宅へ戻って来ました。

今日は、荷物の受け取りなど色々な作業があります。

荷物が到着、いつものように自転車の入ったスーツケースとダンボール箱2個です。

DSC_0062[1].JPG

今回もスーツケースが140サイズ料金でした。

170cm越えなのですが測らないです。

始めに自転車を組み立てます。

DSC_0063[1].JPG

タイヤ交換してから7ヶ月、リヤタイヤの磨耗が激しい。

長持ちさせるために前後のローテーションをします。

ギヤーやチェーンなどを清掃後に試走します。

DSC_0064[1].JPG

次は、車からETCの取り外しです。

4日に新車が納車されます。

下取り車から外しても良いとの事で再利用します。

ほんとうは、ETC2.0にしたかったが高いですね。

書き換え料金は2700円との事です。

ダッシュボードを分解します。

DSC_0061[1].JPG

熱でアンテナが外れていましたが正常に使えていました。

次は、自動車保険の切替。

デーラーで車検証の写しをもらい保険屋さんで切替も終了です。

納車される日がたのしみです。
nice!(1)  コメント(0)