2023家庭菜園 その2 [雑記]

2923家庭菜園.PNG

先月の中旬に初回の苗を植えました。

20230424163841

ピーマンのみが葉を虫に食われています。

枯れるまでは至っていなので復活する事を待ちます。

20230513133259

キュウリやトマトの成長の早いものは、50cm位に伸びました。

キュウリは2cm位の実が出来ています。

20230513133347

ミニトマトの実も1cm位に成長してきまいた。

20230513133402

今回は、とうもろこし・紫サツマイモ・オクラ・パセリ・ししとう、白ゴーヤ、

追加できゅうりとトマトも植えます。

20230513133322

一人生えした大葉を移し替えします。

20230513133458

昨年は、茂りすぎたので12株にします。

今月下旬に安納芋・紅はるか・なると金時を植える予定です。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

だほん

植えたばかりのオクラがナメクジに食われてしました。
ししとうも葉っぱが食われていますが、ナメクジではない。
ナメクジに「やさお酢」は効かないと思いますが殺虫剤はこれしかない。
食べないでね。
by だほん (2023-05-16 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。