中古のノートPCを買いました [雑記]

今月、起動しなくなったノートパソコン、中古の代替機を探します。

スマホでブログの更新は可能ですがやりづらい。

近くのパソンコン工房Good Will尾張旭店へ行きます。

予算は20000円以下、無線LAN・USB3ポート・光学ドライブ付きで

今まで使用していたLenovoより2年新しい商品を探します。

展示品はWindows10がインストールされています。

10000円以下の物もありますがPCカード対応だったりかなり古い。

15000円位は、Lenovoと同時期くらいです。

25000円~30000円位出さないと駄目なようです。

そんな中、29800円を半額、赤札14800円の中古があります。

Dynabook PT55PWD-SHAです。 

pt55pwd-sha.PNG
CPUは、インテルi3 5005Uです。

白色なのが難点です。

20210918152357

店員に赤札の理由を聞くと長期に店頭在庫のため値下げだそうです。

土日10%オフも対応するとの事です。

税込みで14652円との事で買っちゃいました。

付属は、ACアダプターのみです。

Lenovoと比べると容積比で1/2くらいの大きさです。

20210919065500

Lenovoと比べると本体の縦と横の大きさは同じですが、厚さが1cm薄い。

光学ドライブのイジェクトボタンが押しづらいです。

OSは、MARのWindows10Proです。

20210919111338

サポートがGoodWillの親会社ユニットコムです。

デバイスを見ていたらBluetoothが有るではないか!

以前使用していたロジクルーのBluetoothマウスをコネクト。

20210919071525

問題なく使えました。

ワイヤレスマウスを使用しようと思っていたが、USBポートが一つ空いた。

無線LANに接続してブラウザchromeをダウンロードする。

今までの設定情報を連動させるとまったく同じ状態になりました。

シリアルATA2.5inchのHDDなのでLenovoで使用していたSDDへ乗せ換える予定です。

Windows10のサポートが終了する2025年10月まで残り4年、使い続けます。

このブログもDynabookで投稿しました。
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

JACKS

だほんさんコメント有難うございます。

自転車にはシッカリ乗られている様ですね、怪我のない様に気をつけて下さいまし。

自分はここ数年殆ど乗っていません、年齢からくる衰えの様です(汗


by JACKS (2023-10-19 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。