森林公園植物園 OSCNセーフティ!サイクリングを申込みました [自転車]

孫から7月8日に開催される「森林公園植物園 OSCNセーフティ!サイクリング」で、一緒にサイクリングしたいと申し出があり、早速申込みしました。

小学校で申込用紙を配布していたとの事です。

saikurinngu 無題.jpg

Ziziとしては、うれしいかぎりです。

集合は、朝6時30分 開園前の植物園内をサイクリングします。

当日、晴れますように!



nice!(0)  コメント(1) 

ノートPCのHDD故障

2月に買った中古のパソコンが故障してしました。

4月にバッテリを交換して、快適に使用していたのに!

HDDから異音がして、起動しなくなった。

CDからのバックアップソフトも起動できない、完全にハードディスクが故障です。

裏蓋を外すと、簡単にHDDを外す事が出来ます。

DSC_0569.jpg

パソコンショップへ代替え品を買いに行きます。

今度は、メカ式のディスクはやめ、シリコンディスクにしようと思います。

240GB¥8680、台湾製に決めます。

DSC_0571.jpg

SSDを本体へ取り付け、CDからのバックアップソフトを起動します。

4月のバックアップファイルでリカバリーします。

10分ほどで、インストールが終わり起動します。

正常に起動します。

以前より消費電力が減ったのか、満充電時のバッテリ起動時間が2時間54分から4時間1分と向上しています。

バッテリー無題.jpg

windows7のライセンスが切れる2020年まで使えそうです!
nice!(1)  コメント(2)