キッズウォーのロケ地を訪ねて [自転車]

2018年9月6日(木)晴れのち曇り

今から19年前に放送されていた「キッズウォー」のロケ地を訪ねてきました。

子供が主役の井上真央と同世代で、夏休みは必ず「キッズウォー」を見てました。

両親の離婚や再婚、学校でのいじめをコミカルに描いた番組でした。

現在、CS放送のTBSチャンネルで「キッズウォー2」が再放送されています。

ドラマでは東京都練馬区ですが、撮影は名古屋市です。

堤防を歩くシーンが多くありますが名古屋市千種区、矢田川の千代田橋へ向かいます。

香流川サイクリングロードを下流へ、矢田川と合流する地点です。

DSCN7348.JPG

下流側は、高層のマンションが増えてますね。

DSCN7349.JPG

(ドラマのワンシーンより)

キッズウォー4.JPG

上流側の名古屋市のゴミ焼却場は同じですね。

DSCN7350.JPG

(ドラマのワンシーンより)

キッズウォー8.JPG

一平役の浅利さんは、コードブルーで人気が出てますね。

堤防のカードレール

DSCN7351.JPG

錆びていますが、昔と同じ形です。

(ドラマのワンシーンより)

キッズウォー9.JPG

千代田橋を渡り対岸へ、堤防道路は、未舗装です。

DSCN7352.JPG

途中から河川敷の遊歩道を走ります。

DSCN7353.JPG

瑞鳳橋まで走り、帰りました。

16km 52分

走行ルートは、こちらです

20180906-map.png
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ゴルフ・ワン

キッズ・ウォー、懐かしいですね。
ロケ地の写真を見ると、茜や一平たちが歩いてきそうです。
当時、自分は小学生でしたが、井上真央さんや浅利陽介さんがこれほど有名になるとは思ってもいませんでした。

走行お疲れさまでした。

by ゴルフ・ワン (2018-09-24 22:41) 

だほん

ゴルフ・ワンさん コメントありがとうございます

ロケで今井家だった家が健在しているとこの事。

住人に迷惑にならないように行ってこようと思っています。

今週で、キッズウォー2の再放送は終わりですが、10月10日からキッズウォー3の再放送が始まります。
by だほん (2018-10-02 15:43) 

ゴルフ・ワン

だぼんさん、お返事ありがとうございます!
今井家、確かに健在していますね。

キッズ・ウォーのロケ地探し始めたら、謎解きのように面白くなり、ブログまで作ってしまいました。よろしければご覧ください。
https://heiseikids.blogspot.com/
by ゴルフ・ワン (2018-10-02 22:21) 

だほん

ゴルフ・ワンさん 情報ありがとうございます

ストリートビュー いいですね!
by だほん (2018-10-03 08:02) 

栃木県民

キッズウォーは、僕が小学校5年生の時に、初めて放送されたドラマでしたね。しかし、ドラマの中では喧嘩ばかりで、何か怖かったです。2は僕たちはまだ学校の時間だったせいで、見られませんでしたけどね。3から僕たちのような、学生向けの人気ドラマに変わったりと、色々あったんですねー。3は僕も中学1年だったから、8月の夏休み期間は大好き5つ子3の後に、放送されたり懐かしいです。中学1年で放送されたパート3は、東京の親戚の家に泊まりに行ったりとか、東北の方面へ海水浴行った事とか、色々と思い出してしまいます。パート4は学校が祝日に少しだけ見ましたよ。5番は夏休み期間で、夢中になってみました。どれも懐かしい思い出ばかりです。地元の中学校へ通って楽しかったころを、思い出します。キッズウォーシリーズは!
by 栃木県民 (2023-06-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。