ノートパソコン起動せず [雑記]

7年前に買ったノートパソコンLENOVO G500の電源を入れるとLENOVOを表示したままです。

Windowsが起動しません。

何回も電源を入れ直すが変わらず。

2年前にHDDが故障してSDDへ載せ替えして故障はしないだろうと思っていました。

SDDとメモリボード、基盤のバックアップ用のバッテリを脱着し電源を入れ直すと、

何も表示せずに5秒位で電源が切れる、最悪の状態。

再度バックアップ用のバッテリを取り外し電圧を確認する。

2.9Vと問題ない範囲です。

組み立て電源を入れると正常に起動した。

DSCN8425.jpg

何が原因か不明です。

最悪は、Windowsアップデートが表示された、再起動しないように設定する。

代替を買うまでは、電源を切らず使用しようと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。