[車(セダン)] WagonR SMILE [雑記]

スズキ自動車の販売店前を通ると新型車が展示されています。

WagonR SMILEです。

無題.jpg

テレビCMは、何回も見ましたが実物が展示。

サービスマンからコロナ禍、緊急事態宣言も発令されているので発表会は行わないとの事。

基本ベースがWagonRと言っていましたが、スペーシアの背が低いだけのように見えます。

どう見てもダイハツのムーヴ キャンバス対抗車です。

内装も白が基調で女性ユーザーを意識していますね。

カラーは、ツートンが8色でダイハツと同じですが、モノトーンが4色とダイハツより少ない。

車重は、ムーヴより軽くJC08やWLTC燃費はマイルドハイブリッドでは良い。

マイルドハイブリッドが付かない車種では、逆に燃費は悪い。

自分もソリオのマイルドハイブリッドに乗っていいますが、アイドルストップしてからの

発進がセル音も無くスムーズですね。

ムーヴ キャンバスを購入予定の人は、選択肢が増えてイイネ!

カタログを貰って帰りました。

20210902080418

10年後は、EV車が主流になっているでしょうね。

EV車が増えると充電する場所のインフラ整備が必修ですね。

安全な車で交通事故の無い時代になりますように!
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ぼの

これ、最近TVCMで結構流れてますね。
ワゴンRと称しながら、顔は完全にスペーシアやハスラーを意識していますよね。
ムーヴやキャンパスの対抗馬としてどれだけ女性のハートに火を点けるか…
僕は今ジムニーに乗っているのですが、現在13万キロ。そろそろ後継を考えているのですが、やはりスズキ車ならスペーシアギアかなぁと思っています。
積載力あるし(笑)。
by ぼの (2021-09-03 00:36) 

だほん

ぼのさん コメントありがとうございます。
自動車安全基準改正により自動ブレーキやオートライトが義務化になり各メーカーからモデルチェンジや新型車が発表されますね。
EV車もヒーターをONすると走行距離が半減すると聞いています。
水素ステーションよりも充電のインフラ設備が全国に整うとイイネ!


by だほん (2021-09-03 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。