ノートパソコンが故障

娘に貸していたノートパソコンが故障したと持ってきた。

5年くらい前に買った、LENOVO G500 Windows8です。

当時は、29800円位だったと思う。

LENOVOには、ワンタッチOneKey recoveryスイッチがあり、メニューは表示されるが

リカバリーができない。

CDブートで、HDDを覗くとセクター不良。

HDDの修復を試みるがNG。

HDDを交換を余儀なくされる。

代替品は、故障のリスクを少なくするためSDDを選択。
ダウンロード.jpg
Amazonで WD 1TB 11800円で注文、翌日に届きます。

厄介なのは、OS。

Windows7の媒体は、有りますが来年一月には、サポートの期限。

ウェブサイトよりWindows10をダウンロードします。

容量が4GBもあり、通信速度250kbpsのテサリングでは2~3日かかってしまう。

Free spot wifiの図書館で、30分程でダウンロード完了します。

HDDの取り外しは、本体のネジ2本で、裏蓋全体が開きます。

DSCN8422.jpg

HDDも7mmだったのでブラケット不要で取り付けも簡単。

インストールも短時間で、セットアップ完了。

標準のドライバーで全て動作しています。

アプリケーションのインストールも特に問題なく動作しています。

DSCN8425.jpg

メインで今まで使用していたacerも、Windows10へアップデートしようと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。