孫とモリコロパークのスケート場へ行ってきました

2021年1月9日(土)晴れ[晴れ]

今日は、孫とモリコロパークのスケート場へ向かいます。

車の外気温計はー3°、晴れているが寒い。

いつものように公園西の商業施設の駐車場からスタートします。

DSCN9041.jpg

徒歩で、スケート場までウォーキングします。

20分程で到着します。

20210109122620

開場数分前ですが一番乗りです。

コロナで外出自粛しているのではなく、寒いから行かないだけでしょうね。

滑走料は小人840円、大人1470円です。

貸靴は、一足300円です。

検温され入場します。

孫たちは初めてのスケートです。

20210109101622

転んでも楽しそうです。

私も数十年振りのスケート、関係ない場所に力が入ります。

すぐに慣れてきます。

じじいなので転倒は禁物です。

スケート場でカーリングが出来るようにサークルも描かれています。

20210109103258

練習用も含めて4か所あります。

2019年のGoogleMAP360°ビューアを見てみると既にコートがありますね。



孫たちも1時間くらいで滑れるようになりました。

20210811094713

2時間30分ほど滑走して帰りました。

帰り道の水飲み場です。

20210109124452

お昼を過ぎても凍っていました。

公園の駐車場もガラガラでした。

モリコロパークウォーキングルートは、こちらです



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。