2024家庭菜園 その2 [雑記]

2024家庭菜園
2024家庭菜園.png
自転車で薬局の前を通ると、お店の外に「園芸コーナー」の文字。

何があるのかな?と近くへ行くと培養土を売っています。

丁度ほしいと思っていた時、野菜の苗の根元が雨など土が流れ補充しようと思っていた。

商品は、ウエルシアPB「花と野菜の培養土14L」です。
20240510074740
値段は、198円です。
20240510074818
自転車の前かごには,入らない。

自転車のフレームに横置きにすると自転車が漕げない。

縦置きにすれば、倒れる。

ちょうど良い物がありました。

自転車のチェーンロックです。

フロントステムに培養土を縛り付け持ち帰ります。

20240509110403

自重でしっかりと乗っています。

自宅に帰り、畑の苗軸に培養土を掛けようとすると花が咲いています。

キュウリは、雌花雄花とも咲き2cmの実が出来ています。

20240510071300

ミニトマトも花が咲き5mm位の実も出来ています。

20240510071352

収穫はまだまだ先ですね。

以前の記事は、こちら

2024家庭菜園 その1
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。