デジカメを買替えました

長年愛用してきたCASIO EV-8の電源が入らない。
バッテリは問題なし。
レンズカバーを開けると電源が入るスイッチが壊れたようだ。

買換えの条件は、ズームは5倍以上・GPS・1万円程度。

候補は、オリンパスSH-25MRニコンS800Cです。
両方とも2年前の発売である。

最終的にOSがAndroidということでにニコンに決定。

まずは、メーカサイトより取扱説明書をダウンロードしようとサイトを見ると・・・
なんと後継機のS810Cの取説もあり両方をダウンロード。

S810Cは、サイズは同じでズームが10倍→12倍、大容量バッテリ、Android2.3→4.2と進化しています。

国内未発売、アメリカのアマゾンで$350もします。
国内でも販売されるでしょう。

私は、旧型のS800Cを通販サイトで購入します。

b_03.jpg

大きさは、スマホL-04(左)カメラ(右)とほぼ同じです。

CIMG5113.JPG

Wi-Fiの設定をするとブラウザも出来て、まるでズームレンズ付きスマホです。

カメラとしての使用感は、特に違和感もなくシャッタとズーム以外は、ディスプレイのタッチ操作となります。

プログの更新も写真のUPもカメラで出来そうです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。