呼子のイカ祭りへ行ってきました [自転車]

2014年9月23日(火)晴れのち小雨

和白駅より輪行して約2時間、筑肥線の西唐津駅へ到着します。

ここから呼子までサイクリングです。

県道23、国道204、持山から国道382を経由して約1時間、
イカ祭り会場の呼子台場みなとプラザに到着です。

img_yobukoikamatsuri2014saga.jpg

駐車場は大渋滞です。

会場も多くの人で賑わっていまます。

IMG00051.jpg

お腹もすいたので、イカ天入りそうめんを、いかシウマイも入っています。

IMG00052.jpg

次は、メインのイカ刺しです。

水槽にはいったイカを選んで計り売りです。

IMG00053.jpg

グラム330円で調理してもらえます。

小ぶりのイカは300gで500円です。

IMG00057.jpg

調理の軍団が捌いています。

IMG00054.jpg

イカ刺しの出来上がりです。

IMG00058.jpg

美味しい!

会場から呼子大橋が見えます。

IMG00062.jpg

天候が怪しくなってきます。
小雨が・・

早々帰路へ。

帰りは、県道340です。

上りが続きます、菖蒲峠147m。ここから下りです。

IMG00063.jpg

帰りも西唐津駅より輪行して帰りました。

走行距離34.27km

走行ルートは、後日UPします。
10/18走行ルートをUPしました。

20140923呼子
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

いじゅみー

いやー懐かし!!呼子のいか食べるとスーパーの烏賊など食べられません。
イカ刺し食べての天ぷらが美味いんですよ。
・・・・こんど烏賊天ざるうどん食べよう(⌒-⌒; )

by いじゅみー (2014-09-24 17:57) 

だほん

いじゅみーさんコメントありがとうございます
呼子のいか ほんとうに美味しかったです。
また、行きたいと思います。


by だほん (2014-09-25 06:31) 

だほん

10/18走行ルートを追加しました!
by だほん (2014-10-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。