ままごと用ミニキッチン

孫の2歳の誕生日プレセントに何がいい?と娘に聞いたら「ままごと用ミニキッチン」との事。

何やらカラーボックスをベースに手作りするのが流行っているらしい。

※購入したもの
・2段カラーボックス
・水道用パーツ
・ステンレスボール
・コルクコースター
・コルク鍋敷き
・丸木片
・板
・ツッパリ棒

自宅にあった物
・ボンド
・木ネジ4本
・釘4本
・布

カラーボックスと水道用パーツはホームセンター、それ以外は100円ショップで購入しました。

カラーボックスにシンク用のボールを置く穴空けをします。
細歯のこぎりでボールの直径より1cm小さく丸く切断します。

次にガスレンジに見立てた火力調整用のつまみは、丸木片を切断して作成。
木ネジで木板に取り付け、それをカラーボックに取り付けます。

ゴトクに見立てたコースターを貼り付けます。

一番時間がかかったのは水道の蛇口。

水道のT字管内側を削り、一般のキッチン水栓のように左右に首ふりするように作成しました。
コックは、通常の物を買いました。

ボック前面のカーテンは娘が作りました。
CIMG4205.JPG

全部で1,800円くらいで完成しました。

レンジのつまみや水栓をペイントすればもっと見栄良くなりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。