ちゃばら [徒歩]

買物で秋葉原へ来ました。
買物も済ませ、最近オープンした「ちゃばら」へ向かいます。

DVC00056.JPG

京浜東北線ガード下です。

日本全国の逸品を集め、単においしいものが手に入る場ではなく、
生産者と消費者が直に繋がる場として、食の奥深さや伝統・伝承に触れる場所との事です。

DVC00054.JPG

全都道府県の品物は、ありません。

それでも岐阜の明宝ハムを見ると親しく思います。

DVC00055.JPG

ただ、この手のお店はキッテ地下の「諸国フードプラザ」「諸国おかしプラザ」と同じでよく見る商品が多い。

地方のローカルな逸品をもっと置いてほしいと思いました。

みやげに北海道のチーズ、千葉のしじみ、静岡の酒、鹿児島の黒酢昆布を買いました。

CIMG4199.JPG

おいしくいただきました。

徒歩数11,776歩











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。