忌明け

しばらくブログをお休みしておりました。
8月に父が亡くなり喪に服しておりました。

単身赴任中、無くなった当日に帰省できました。
あまりに突然に事に戸惑いました。

父との思いがこみ上げてきます。

喪主としてお通夜、告別式と流れ作業の如く事が進行し
即決事項にとまどいながら、多くの人のご協力で無事に終わりました。

葬儀後の手続きが多く死亡届けから年金にに関わる
事など目まぐるしく処理を終えました。

その後、毎週の帰省。
仏壇や墓石などの件も終り、忌明けを向かえ一安心しています。

今年中は、喪中はがきと納骨を残すのみとなりました。

まだすべき事が残っていますが、一区切りできました。

また、いままでのようにブログを再開します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。