昼神温泉に行ってきました [温泉]

久々に昼神温泉[いい気分(温泉)]へ一泊旅行に向かいます。

高速道路が集中工事で至所で渋滞しています。

中央道リニューアル.PNG

とりあえず中津川まで一般道で、中津川ICと園原ICを高速利用する予定です。

中津川でランチをして、目的地の昼神温泉まで時間い余裕がある。

現地まで国道256号を利用して向かいます。

交通量も少なく13時に昼神温泉に到着です。

124.7km 平均燃費19.5km/Lでした。

20230929125456

本日の宿「伊那華」はチェクイン13:00 チェックアウト11:00と22時間滞在できるホテルです。

20230929142239

中日ドラゴンズの常宿のようで、写真・バット・グローブなどを展示しています。

202309291300062023092912594320230929125934

チェックインして大浴場へ向かいます。

日帰り温泉も営業しているので数名の客が入浴しています。

20231001080812

いいお湯です。

洗い場のシャワーヘッドの全てが自宅で使用しているナノバブルと同じ商品です。

20231001064910

節水のためでしょうね。

お風呂から上がり部屋でのんびり過ごします。

夕食の時間です、大勢の客が待っています。

事前に1階の自動販売機で缶ビール500ml350円を買います。

入場してビュッフェ形式の食事です。

少し小さいですが紅ズワイガニもあります。

20230929172945

グラスにビールを注ぎかみさんと乾杯!

美味しくいただきました。

食後にお風呂、いいですね。

翌朝、お風呂へ男女が入れ替わっています。

こちらの大浴場が方が、露天風呂の数も多く女性優位にしてますね。

20231001091446

朝食まで時間があるので温泉街を散策します。

阿智川沿いを川上に向かいます。

途中に足湯があります。

20230930061057

隣に温泉ポンプ井戸があり、足湯は直接源泉を利用しているようです。

赤い湯ノ瀬橋を渡りか対岸へを歩きます。

20230930061152

途中に尾張あさひ苑があります。

20230930061948

30年くらい前、尾張旭市民だった時に宿泊した事があります。

いまも市民は割引があるのかな?

その先で朝市が開催されています。

20230930062340

朝6時から8時までとの事です。

あまり活気がありません、何も買わず宿へ戻ります。

朝食です。

20230930071108

おなか一杯頂きました。

せっかくなので食後も温泉へ、いい湯ですね。

チェックアウト11時ですが、夕方から天気が崩れるとの事です。

早く帰って洗濯をするため9:45にチェックアウトします。

帰りは、園原ICから高速道路を利用します。

工事渋滞はありません。

東名高速道路は渋滞していると電光板表示、土岐JCTより東海環状道路へ

せと赤津ICで降りて帰りました。

高速料金は、ETC利用で1,560円でした。

平均燃費21.4km/L ガソリン代は、10.33L リッタ160円で1,652円でした。

20230930113354

行きのドライブルート、温泉街のウォーキング、帰りのドライブルートは、こちらです

行きのドライブルート(道の駅賤母から昼神温泉)



温泉街のウォーキング



帰りのドライブルート


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。