[携帯電話]故障したスマホ復活 [雑記]

2月23日に故障したスマホが復活しました。
mv_01_01.png
復活したと言ってもシャットダウンや再起動すると電源が入らなくなる。

数日前にバッテリーが完全放電して、電源に接続するとスマホ本体がブルっと震え

バッテリーの表示が出る。

スマホが復活すると14W充電ですが不良時は0.5W程度です。

20230308054038

その時は、しばらく充電して正常な表示になってからSIMカードを入れようと電源を切ったら

電源が入らなくなった。

今回は、ばらく完全放電して充電可能なってから、電源を切らないでWiFi接続してみた。

大丈夫だ使える。

電源ボタンでディスプレイ表示のon-offのみです。

しばらくWiFi接続しよう。

古いスマホはandoroid5なので使えないアプリが多い。

テザリングするので2台持ちになります。

SIMカードは、Aeonモバイル データ通信4GB 880円を利用しています。

ノーマルのままだと高速通信で契約容量を使うと低速通信になります。

イオンモバイルの通信速度アプリを入れると高速⇔低速の切り替えが出来、

低速だと通信容量が減りません。

必要に応じ速度を切り替えていました、

このアプリがVAIOのスマホへインストール出来ない。

低速のまま使っていました。

復活したシャオミのスマホにはSIMカード無しままです。

シャオミには、通信速度変更のアプリが入っていています。

20230308051247

契約は4GBですが翌月繰り越しが出来ます。

3.95GB繰り越しで今月は,7.95GBまで高速通信可能です。

高速へ切り替えます。

20230308051304

低速では200kbps程度でしたが高速は20Mbpsと100倍位速くなります。

リモートでVAIOスマホをリモート操作が出来るのは有難い。

今までと全く同じように使えます。

ただ、VAIOをテザリングしているとバッテリー消耗が多く、18時間程度しか利用出来ません。

ハマイチのGPSログ収集してからシャットダウンしてSIMを入替て

バッテリー放電後に立ち上がるかを実験してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。