[携帯電話] スマホ故障 [雑記]

2年前に購入したスマートフォンXiaomiを再起動したら電源が入らなくなった[げっそり]
mv_01_01.png
EDIONで購入したが、SIMフリースマホは長期保証の対象外です。

サポートに電話をすると正規輸入品以外は修理しないとの事です。

故障につて調べると、この機種は同一のトラブルが多い。

とりあえず、以前使用していたVAIOにSIMカードを入替しました。

DSCN8938.jpg

唯一、故障したスマホにBluetooth血圧計のデータが取り出せないくらいです。

データ専用のスマホなので特に必要なデータは無し。

Redmi 9Tの復旧方法のサイトを見つけました。

スマホ復活の最終手段は、バッテリが完全放電してから充電して、電源ボタンの長が押しです。

復活しませんね。

サイクリングのGPS記録をYAMAPを利用していましたが、

古いスマホのOSは、Andoroid5でYAMAPのアプリが対応しない。

YAMPアプリ古いバージョンが入っていて、起動はしますが、

最新のパージョンへアップデートの表示が出ます。

アップデート表示をキャンセルして「のぼる」を選択、活動開始すると動作する。

確認も含めモリコロパークのサイクリングコースへ自転車で行ってきました。

2月27日から3月15日まで工事のためサイクリングは出来ません。

20230222112824

土日は営業との事です。

今回は、1周して帰りました。

パソコンで活動メモや写真を編集、見事に投稿出来ました。

GPSロガーやRWGPSアプリでのログ収集を試しましたが問題なく収集できました。

でもYAMAPが便利ですね。

しばらく昔のスマホを使ってみます。

古いスマホでサイクリングした記録は、こちらです


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。