[雪] 雪 [雑記]

2022年12月24日(土)雪[雪]

朝起きると一面銀世界。

DSC00684.JPG

10cm以上は積もっているのか、雪は降り続いています。

今日は、孫を預かる日です。

娘は、仕事です。

私が、孫の迎えと娘を送迎する事になりました。

2年前に購入したミシュランのオールシーズンタイヤの出番です。

20221224101642

当時購入した布製チェーンも持っています。

20221224101331

オールシーズンタイヤで、迎えに行く前にスーパーの駐車場で走行とブレーキの

確認をして迎えに行きます。

排雪も良く、タイヤのV字パターンがくっきり残ります。

20221224090413

交通量は、普段より少ない。

わずかな坂道でも上れない車が渋滞を引き起こしています。

だれも走行していない道を迂回して進みます。

こりてスタッドレスかオールシーズンにしてくださいね。

安心して走れますが、過信せず最大の注意で走行します。

スリップしてガードレールに食込んでいるトラックもいます。

娘を送り帰って来ます。

孫たちが雪だるまを作っていました。

20221224090431

ノーマルタイヤとあまり価格差のないオールシーズンタイヤ 使えます。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。