[車(セダン)]車のタイヤをクロスクライメートに交換しました

予約していたミシュランクロスクライメートが入荷したと連絡が来ました。

早々、Fujiタイヤへ行き交換です。

待ち時間に店内のタイヤを見ているとデリンテAW5が置いてある。

DSCN8774.jpg

165/65R15のオールシーズンは、ミシュランデリンテのみであった。

まさかこの店に置いているとは!

DSC_0486.jpg

値段が4本で¥18,400(税込)です。

トレッドパターンや細かなサイプなどスタッドレスタイヤに似ています。

タイヤ交換が終わり自宅まで走行します。

ゴムが新しいのかソフトな感じです。

窓を開けて走行しましたが静かです。

タイヤのパターンは、V字で他メーカーのオールシーズンタイヤと共通していますね。

回転方向のあるタイヤです。

DSCN8769.jpg

タイヤの製造国はポーランド、製造番号から2020年3月製造です。

船便での輸入でしょうね。

7月に予約したので妥当な製造品です。

M+Sマークおよびスノーフレークマークもあります。

国内メーカー品は、赤と黄色のマーカがあるがミシュランには無い。

タイヤ重量の均一性、真円性が確保されているとの事です。

またミシュラインは、同サイズのタイヤに比べて負荷能力および最高速度表記が高い。

(前のタイヤは81S、今回は85H)

先月買った布製タイヤチェーンを装着してみる。

DSCN8771.jpg

外側のブロックの角が摩耗していないので取り付けにくいが、問題なく装着出来ました。

DSCN8770.jpg

ストラットとの間隔も問題なしです。

突然の降雪でも慌てる事は無いでしょう。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

だほん

12月4日 新型ソリオが発売されましたね。
タイヤのサイズは同じ165/65R15ですがアクセサリーカタログにタイヤチェーンが載っていました。
https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/solio/solio.pdf
ユーザーからのクレームで設計変更されたようです。

トーヨータイヤからオールシーズンタイヤCELSIUS(セルシアス)が発売されました。
https://www.toyotires.jp/product/tycs/#size
タイヤパターンは、デリンテAW5に似たスタットレス系です。
by だほん (2020-12-05 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。