[車(セダン)]カーポートの見積

カーポートを建てようと資料を集めます。

希望としては、片側支柱の2台用。

1024x462.jpg

柱が無くて駐車しやすいですが、価格が70万円。

基礎工事も柱毎に人が寝られるほどの穴を掘るそうです。

現実的に雨の日の乗り降りに濡れないようにと強度と安定性で2台用の4本支柱にします。

ラウンドタイプとフラットタイプがありますが、フラットがおしゃれですね。

YKK、LIXIL、三共アルミなどメーカとホームセンターオリジナルとを比べると

価格は、ホームセンターオリジナルが安い、工事費込みで30万程度です。

mintiaport_ciel.jpg

オリジナルと言っても本体の色指定でLIXILか三共アルミが作っているのが見えてきますね。

候補は、カーマのDCMワイドカーポートTH-1、

CAINZのミンティアポートシエル、

そして、コメリのオリジナルカーポートFです。

標準でも屋根までの高さが2200mmあります。

カタログ上で、カーマとCAINZはまったく同じ商品です。

コメリは、柱の太さが1cm細くなりますがほぼ同じです。

その分、耐風圧は若干劣ります。

見積もり依頼します。

2社以上で見積もりを依頼しようと電話をします。

出来れば、早く建てたいのにカーマは、2月以降になるとの事、

コメリは、12月は無理ですが1月になりますと言われ現地調査を依頼ます。

オリジナルカーポートFに熱線吸収ポリカクリアマットS、屋根ホルダを追加依頼し

工事金額が284000円で契約しました。

手付金を支払いにホームセンターへ行きます。

これが展示見本のカーポートです。

F1000123.jpg

工事日程は決りませんでしたが、1月11日以降でしょね。

こちらが、カーポート設置予定地です。

s-DSC_0142.jpg

工事が始まるまでに花壇と芝生の一部に平板ブロックを敷き整備する予定です。

PS:施工に不備があり手直し、値引きで折り合い最終支払いは150000円となりました。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

だほん

工事の日程ですが、予想通り1月11日と12日の2日間と連絡が来ました。
明日から設置場所の整備をしなくちゃ。
by だほん (2020-12-22 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。