[携帯電話]携帯電話水没

洋服に携帯電話docomoSH-11Cを入れたまま洗濯してしまった。

一応防水携帯でしたが、パッキンなど劣化しているのでしょうね、

バッテリー部やディスプレイ面に水が入り使えない状態です。

既に修理受付終了しています。

とりあえずSIMとSDカードの抜き、昔使っていた携帯電話docomoF-05iを探します。

見つかりましたがバッテリーが膨らんでいました。

とりあえず充電可能、SIMを入れると使えました。

DSCN8983.jpg

黒が水没、白は、昔の携帯電話です。

以前、パソコンに電話帳のバックアップしていたが、そのパソコンHDDか故障して

電話帳を戻す手立ては無い。

とりあえず、古い携帯電話で発信、着信、通話とも出来ました。

水没した携帯は、数日たちますがアウトカメラやインカメラに水滴があり乾いていない。

完全に乾いてから電源が入るかを確認しようと思います。

ただドコモは、iモードメニューを11月末で終了しました。

とりあえず、3Gが終了するまで使おうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。