Ride with GPSを使ってみました

ルートラボがサービス終了して半年、代用の地図サービスRide with GPSを使ってみました。

スターターの無料会員登録です。

使い方の説明を見なくても使えます。

初めから日本語表記されますが、月表示が漢字で、日は数字です。

年月日表示は数字ですが、日/月/年 表示です。

logo.png

新規登録でユーザ名「だほん」が使えた。

現在、YAMAPを利用しているが唯一の難点が標高データが国土地理院のデータになってしまう。

そもそも標高センサーの無いGPSでは、衛星からの高度で誤差が大きいための策であった。

Ride with GPSは、そのまま適用され表示します。

標高を地図から習得する機能もあります。

普段の使用では問題ありませんが海底を通った場合、GPSの電波は受けれまでんが

高度センサー付きのGPSは、衛星電波のロストしても高度センサーは機能して、

電波をロストした時間をその高度でつないでくれます。

その例を上げます。

関門トンネル人道を通った時のGPSログです。



YAMAPでは、海上10mを通過になりますが、Ride with GPSでは、海底マイナス60mからマイナス55mを移動のログとなります。

また、ブログへの貼り付けも簡単です。

地図にOSM Cycleも使えます。

今まで、地図のイメージを張り付けていましたが、今後はRide with GPSにしようと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

だほん

「言語を変える」に日付フォーマットがあり、使い慣れた「年/月/日」に変更できました。
ヘルプもありすが、すべて英語表記です。
by だほん (2020-09-26 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。