[パソコン]中古ノートPCが故障

2年半前に中古で買ったノートPC簿電源が入らない。

ACアダプターの電圧は問題なし。

メインボートの電圧を測定するが0ボルト。

パソコンの電源プラグ部の接触不良か電源部の故障と思われる。

HDDやメモリー部の裏蓋は、簡単に外せるが裏蓋全体が外せない。

DSCN8703.jpg

キーボード部を外そうとするが、電源プラグ部がどうしても開かない。

DSCN8704.jpg

本体を7,000円で買って、2,300円円のバッテリを交換、8,680円のSDDへ交換したが、

修理するまでもなく廃棄することにしました。

SDDは問題なく利用できた。

バッテリは分解して中のセルを再利用しようと思います。

今後のパソコンは、以前娘に貸していたレノボG500のを返してもらいwindows8.1から

windows10にアップデートして利用しています。

DSCN8707.jpg

メモリーカードが同じ形状だったので差し込むと4GBから6GBになりました。

発熱がほとんどなく画面も大きいので快適です。

wifiカードも使えそうです。

カードを交換すとネットワークからドライバーがダウンロード出来ないので、

ドライバーを調べてから入れ替えようと思います。

現在のカードにはブルトゥスが無いので、ごれも使えれば最強になります。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

だほん

WiFiボードを交換してみた。

電源を入れるとネットワークガードは使えない。
電源を切るか取り外す表示でwinndowsが立ち上がらず。

元に戻しました。
by だほん (2020-08-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。