ガーデニング

娘が車を買い、駐車場として車を置くことになった。

地面が土の所なので、雨が降るとぬかるんでしまいます。

そこでコンクリートブロックを敷く事にしました。

お試しにグレー(ナチュラル)を40枚ほど購入して並べます。

よさそうです。

家の周りは、レンガ敷きにしていますが単価が高いのでブロックにしました。

200X200X35mmのブロックは1枚95円です。

追加でブロックを買いに行くと在庫がない。

店員に聞くと、ナチュラルのみ入荷は未定との事。

レッドとグリーンは、在庫もあり注文してもすぐに入荷できるとの事で、レッドとグリーンを購入します。

互い違いに並べるとお洒落になりました。

s-DSC_0142.jpg

ただ、端になると歪みが大きい。

今までのレンガ敷きの延長で並べましたが、ブロックは直角が必要です。

そこで、電子式墨だし器を買うことにします。

工事で使うのは何万円もしますが、DIYで使用する物であれば、5000円で買えます。

BOSCHのQuigoPlusを買いました。

スイッチの小窓が電源になっていて、クロスラインレーザーが照射されます。

s-DSC_0141.jpg

本体が立方体なので、あて木をして90°向きを変えれば直角が出ます。

これで、直角を出しレンガを修正してからブロックを敷き並べる予定です。

レンガもブックも置いているだけなので何時でも修正が出来ます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。