サイクルモード2014へ行って来ました

2014年11月8日(土)曇り

雨が降りそうな空模様です。

会場の幕張メッセまで電車で行きます。

午後1時なので入口は混んでいません。

DSCN5266.jpg

しかし場内は大盛況です。

DSCN5290.jpg

前回行った2009年と比べると台湾や中国系および国内の小規模メーカがほとんど見あたらない。

会場規模も少し狭くなっているような気がします。

最初に目に止まったのは「チームスカイ」のサポートカーです。

DSCN5269.jpg

このようなイベントで見かける黄色のサポートカーは止まっていませんでした。

通路では、曲芸乗りイベントをしています。

DSCN5270.jpg

その先は、アキボウのブースです。

dahon2015モデルが陳列されています。

DSCN5275.jpg

今年のモデルと変わっていないようです。

Clinchも展示しています。
値段は、税別で520,000円です。

DSCN5278.jpg

以前は、試乗車があれば自由に乗れていたのですが
今日は順番待ちの状態です。

他のブースを巡ります。

するとヨネックに展示車があります。

さすがカーボンシャフトのトップブランド、国内製カーボン車体は650gだそうです。

DSCN5282.jpg

次に、ガノーのブースにヘルメット装着ブラケット付のライトです。
売っているんですね。需要あり?

DSCN5283.jpg

今年、自分が作ったのと似ています。

次にストラーダです。
もどきの自転車を持っている私には気になる所です。

DSCN5285.jpg

最近は、ホイルもおしゃれになっています。

次は、リヤカー。

DSCN5288.jpg

輪行は出来ませんが、かなりの容量を積めそうです。
値段は、19800円。

キャリアとかバックなど購入してもかなり高額になるのでこちらの選択肢もあり?
だだ、使用しない時に置いておくスペースが必要ですね。

イベント会場では、渡辺航さんのトークショーが開催されていました。

DSCN5289.jpg

楽しい一日でした。

徒歩=16,280歩
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。