天の丸別邸 風の谷の庵に泊まりました

2013年3月9日(金)晴れ

今日は車で向かいます。

以前から泊まりたかった天の丸へ夫婦旅行です。

土曜日に宿泊したかったのですが、満室!(翌週以降も)

金曜日の宿泊も「【特別企画】くじ引きで運試し?!月昇宮or離れ客室?」の
料金が一番高いプランのみしか空きが無い。

帰省する機会も少ないのでこのプランで前日に予約しました。

予約後に宿泊確認すると、最後の一部屋だったらしく、この日の予約は満室になりました。

セーフです。

仕事帰りの妻を迎えに行き、車にて1時間で到着です。


チェックイン時にくじ引きで運試し?! 
離れ客室になりました。

当日、満室だった事を考えると既に客室は決まっており、
くじ引きの中身は全て同じだったと思われます。

離れ客室は、ほんとうに離れており車での送迎です。

道のカーブがきつくハンドルを切り返しする所が3箇所もあります。

一般客だと脱輪や転落の恐れがあります。

離れに到着、部屋はメゾネットタイプの「東雲」、1階に居間、風呂、トイレ。2階が寝室です。
室内の設備の説明を受けます。
CIMG3962.JPG

もう夕食の時間なので、荷物を置き本館まで車で送迎してもらいます。

夕食は、ダイニングレストラン星の船。
天井は、星をイメージしたLED、窓の外は、蒲郡市の夜景が美しい場所です。
メインは伊勢海老、アガサエビなど海鮮魚介盛りです。

カメラを部屋に置き忘れ取りに行くのも大変なので夕食の写真はありません。

食後に離れまで送迎してもらい、お風呂へ。
内湯は、おしゃれな西洋浴槽。床置きなので入るのに踏み台を利用します。

露天風呂が付いており、外気は少し寒いですがこちらへ。
CIMG3961.JPG

お湯の温度もよし!極楽です。
CIMG3959.JPG

源泉は25℃で沸かしです、源泉がちょろちょろと湯船に流れ、
風呂自体は、自動保温(追いだき)付です。

滞在中は、いつでも入浴可能です。
(旅館が管理しているので、お湯を止める事や追いだきを止めることは出来ません。)
何度も入浴しました。
他の泊まり客とも会うこと無くプライベートに過ごせます。

翌朝、朝食の時間に合わせお迎えしてもらい会場へ。
昨晩と同じ場所ですが、黄砂の影響で遠くが霞んでいました。
CIMG3964.JPG

離れの通常の料金は、高く。今回は、半額近い金額で泊まれたのは幸いです。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぼの

ここって、結構高いんですよね。
凄い!
羨ましいです。
by ぼの (2013-03-12 23:57) 

だほん

のぼさん コメントありがとうございます。
三河に訪れた際には、せひお泊り下さい。
by だほん (2013-03-27 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。