河津温泉 その2 [温泉]

2013年1月30日(水)はれ

河津温泉 その2

翌朝も朝から温泉三昧。

CIMG3904.JPG

朝食を済ませ、七滝へ向かいます。

初景滝に着きます。

CIMG3908.JPG

この先3つの滝は、遊歩道が工事中で行くことが出来ません。

ここで引き返しループ橋の下を通り、峰温泉大噴湯公園へ向かいます。

CIMG3912.JPG

下りなので20分ほど到着です。

観光客は、私ひとりです。

温泉たまごを売っていますが、生卵です。

自分で茹でるのです。

2個100円です。

篭に卵を入れて、お湯の中へ。

CIMG3922.JPG

茹でている途中に噴湯が始まります。

櫓の上から噴出したお湯は、高さ20mほど。

CIMG3920.JPGCIMG3916.JPG

虹が出来ていました。

噴湯も終わり、温泉卵も出来上がりです。

おいし~い!

CIMG3925.JPG

峰温泉のバス停の時刻を見ると10時発が天城峠へ行くではないか!

時間は、3分後。

自転車を降りたたみ、時間にセーフ。

バスで新天城トンネルを抜け、天城峠で下車。

バス停の標識は、雪の中に埋もれています。

CIMG3930.JPG

旧道にて、旧天城トンネルへ向かいます。

北の斜面で日が当たらないので、雪道です。

CIMG3932.JPG

しばらく進むと旧天城トンネルです。

寒いので、トンネル内の湧水は氷っています。

CIMG3933.JPG

ここから、修善寺へ向かいます。

修善寺から電車に乗ります。

車窓から富士山が見えました。

CIMG3948.JPG

三島を経由して蒲田までかえりました。

CIMG3949.JPG

2日間の走行距離は、93.5km 6H59Mでした。

旧天城トンネルから修善寺まで走行ルートはこちら

20130130天城トンネル
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぼの

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私の地元、名古屋の記事などがあって嬉しく思っています。
そして今回の記事、修善寺は私の実家があり、思わずニヤリと
してしまいました。
最近殆ど帰っていないので懐かしく思います。
また、伺わせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ぼの (2013-02-04 01:10) 

だほん

ぼの様コメントありがとうございます。
修善寺は、4年前に狩野川100kmサイクリングへ参加して以来です。


今年も野川100kmサイクリングが開催されれば参加したいと思います。

その時は、修善寺温泉へ宿泊したいな~
by だほん (2013-02-17 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。