東京ミチテラス

2012年12月23日(日)晴れ

東京ミチテラスを見に改修工事の終わった、東京駅へ行きました。

DVC00139.JPG

旧レンガ作りの部分が見学出来る場所があります。

DVC00136.JPG

改装された部分はタイルでレンガ風になっていますが、
本物のレンガには、レンガの風合いがあります。

こちらは、復元された北ドームです。

DVC00137.JPG

光のイベントまで時間があるので丸の内を散策します。

各ビルでは、独自のイベントを行っています。

DVC00140.JPG

丸ビルでは、劇団四季の特別公演。

国際ビルでは、管楽器演奏会など行われています。

DVC00143.JPG

辺りは、暗くなり丸の内仲通は、イルミネーションが点灯しています。

DVC00149.JPG

そんな中、イルミネーションを点灯したベロタクシー。

渋滞しているので、乗っている人はフラッシュの嵐。

DVC00148.JPG

さぞかしご満悦でしょうか?

さて、メインイベントの「HIKARI VISON」の会場へ向かいます。

観覧場所は、すごい人です。

帰る途中で少し見えればいいかと思い、東京駅へ向かいます。

通路も、途中から流れなくなる。

両方から行き来する人でパニック状態です。

足元には、小さな子供もいます。危険な状態です。

通勤ラッシュの車内のようです。

そんな中、予定時間より早く光の祭典が開始されます。

DVC00151.JPGDVC00152.JPG

1回目が終了し、少しづづですが人が流れ始めます。

東京駅の改札へ着きましたが、見物に来る人が多くなかかな中へ入れない。

事故も無く帰れました。

翌日のニュースを見ると人が車道まではみ出し危険な状態なのでその後の公演が中止。

今日、24日も中止との事です。

事前に全面、車の通行禁止など対策が必要と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。