日産エンジンミュージアム [ミュージアム]

2011年1月17日(月)はれ

大師橋からスタート、橋から上流を見ると富士山が見えました。
CIMG2657.JPG
富士山が見えるとなんだか得した気分になります。

あまり風もなく走りやすい。

1時間ほどで到着、横浜工場ゲストホールへ。
CIMG2658.JPG

工場なので守衛さんがいる。
エンジンミュージアムはここでよいのか訪ねると自転車はこちらに置いてと指示されゲストホールへ。


1階は、歴代のエンジンの展示があります。
CIMG2662.JPG

ダットサン15型ロードスターとダットサントラックも展示してありました。
CIMG2660.JPGCIMG2661.JPG

2階は横浜工場の歴史、工場紹介、環境技術の展示がありました。
CIMG2667.JPGCIMG2669.JPG

レトロな建物の雰囲気があります。
CIMG2668.JPG

見学記念にGT-Rのミニカーを貰いました。
箱には「日産工場見学記念」と書いてあります。
CIMG2670.JPG

エンジンミュージアムは予約無く見学できますが、今度は工場見学の予約を入れて見学したいと思います。

走行距離26.89km 1時間57分


大きな地図で見る







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はるか

うわあ、こんなところがあるんですか!見学もできるとか。
すぐ近くを走ってたのに全然気づきませんでした。
だほんさんは色んなところをご存知ですねー。

私の場合はバイクに乗ってたので、バイクメーカーの
工場見学があったら行ってみたいかもです(^^)

by はるか (2011-01-18 00:58) 

だほん

はるかさん
コメントありがとうございます。

最近は、近場の博物館や公園めぐりをしています。
次回は、品川歴史資料館へ行こうと思っています。
by だほん (2011-01-21 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0