[車(セダン)] 2023クラシックカーフィスティバルへ行ってきました [車(セダン)] [雑記]

2023年10月22日(日)晴れ[晴れ]

event-thumb-2x.gif

第34回クラシックカーフィスティバルへ向かいます。

いつものように香流川石田橋からスタートします。

20231022081649

トヨタ博物館まで2km、13分で到着します。

駐輪場には、先客の自転車10台が置いています。

20231022083022

丁度、セレモニーが開始されます。

20231022083115

長久手市の女性市長もいます。

今回、クラシックカーフィスティバルのロゴの色を緑から赤へ変更したそうです。

20231009233535

セレモニー終了後に先導車のトヨペットクラウンがスタート、次々にクラシックカーがスタートします。

gifアニメ_スタート

しばらく見学した後に公道パレードの見学へ向かいます。

棒振交差点付近です。

gifアニメ_棒振交差点

次に砂子交差点に向かいます。

gifアニメ_砂子交差点

ここは、パレードが東⇒西、南⇒北と交差するので沿道に多くの見学者がいます。

古戦場通りへ移動します。

gifアニメ_古戦場通り

自転車で消防署北交差点⇒熊張真行田交差点⇒モリコロパーク西駐車場の駐輪場へ進みます。

徒歩にて会場の大芝生広場へ向かいます。

順次到着した車から開場へ入ってきます。

gifアニメ_大芝生広場

企画展示ゾーンへ向かいます。

先導車としてパレードをスタートしたクラウンが展示しています。

DSC01468

オープンのキャデラックエルドラドで記念撮影だ出来るとの事、行列が出来ています。

DSC01472

1912年のキャデラックも展示されています。

DSC01469

1959年ダイハツミゼットです、私が子供の頃に走っていましたね。

DSC01471

トヨタ未発表の新型車3台が展示しています。

11月に発売予定のクラウンスポーツとセダン、

DSC01467
DSC01465

来年発売予定のクラウンエスコートです。

gifアニメ_クラウン

今日の展示が終わったら26日から開催されるJAPAN MOBILITY SHOW 2023へ運搬するのかな?

楽しい1日でした。

2022年のクラシックカーフィスティバルの記事は、こちら

自転車および徒歩のGPSログは、こちら


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。