2023家庭菜園 その5 [雑記]

2923家庭菜園.PNG

本日の収穫です。

20230711060139

キュウリは、ほとんど枯れてしましました。

残っている株もあと1週間くらいで終わりでしょうね。

最近の気温がやばい、気温が38℃です。

日除けと散水しましたが手遅れですね。

20230718074219

暑さに強いトマトも立ち枯れしています。

20230718074226

サツマイモの蔓の勢いがすごい。

キュウリの跡地にサツマイモを植えましたがぎりぎり芋が出来るくらいでしょうか?

午後に初めて植えたのがトウモロコシと白ゴーヤを収穫しました。

トウモロコシは約20cm、実の入りも良いです。

20230715084909

4苗で80円で買ったトウモロコシ、一株に2個の実が成っています。

白ゴーヤは15cm位に育ちました。

20230717091401

ゴーヤチャンプルでも作りますかね。

2日後に雨の予報、気温がもう少し下がりますように。

過去の家庭菜園記事は、こちら

2023家庭菜園

2023家庭菜園 その2

2023家庭菜園 その3

2023家庭菜園 その4
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。