リュックを買換えました [雑記]

今まで使用していたリュックは、10年前に購入したTargusのパソコン用です。

DSC00705.jpg20221231150049

仕事をしていた時は、ノートPCを毎日持ち歩くので必需品でした。

ビニールコーティングされている部分が劣化してボロボロと落ちてくる。

20221231150015


購入した時、永久保証のタグがありレシートと共に保存の記載があった。

レシートなどは無いので保証外、あればこのような劣化も保証してくれたのだろうか?

特に買う予定はなかったが店頭で実物を見た時に似ているなと思いました。

細部も見ると本当に似ていますが、作りは軟な感じです。

Targausは当時15000円くらいだったと思います。

値段は高いが、パソコンを守るクッションや縫製など他とは違う。

しっかりとした作りだったので、カバン自体が重かった。(1.7kg)

購入の条件として、しっかりとした手提げが有る事。

持つために設計されている事です。

どのリュックにも簡単な手提げはついていますね。

ゲオのリュックは2種類あります。

24L型32L型です。

値段は同じ2980円です。

ポリウレタンの表皮は、撥水加工されていますが、防水ファスナーが使用されていますが

縫い目は、どうも防水処理されていないようです。

Targusは、レインカバーが内蔵されすっぽり覆う仕様でした。

ショルダー部にもポケットが有る小さい24Lにします。
UDPEBG065B
購入して家に帰りマジマジと見ます。

20221231150114

パソコンを持ち歩く事はありませんが

Dynabook T55 380.0(幅)×259.9(奥行)×23.5(高さ)mmのノートパソコンも入ります。

モバイルバッテリー用のUSBポートが付いていますが多数のポケットが有るので不要と思います。

この犠牲としてペットボトル用のポケットが1つ、2つにしてほしかった。

表皮がポリウレタン加工されているが数年経つと劣化してくるでしょうね。

10年は使いたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。