コロナワクチン6回目の案内が届きました [雑記]

コロナワクチン6回目の案内が届きました。

6回目.png

5月8日よりコロナウイルス感染症法の類型が5類になります。

インフルエンザと同じ分類です。

ただし、2023年度中のワクチン接種は、公費で行わfれるそうです。

入院や検査など自己負担になるので予防は必要ですね。

5類になり最も大きなメリットとしては経済活動の面です。

特に制約もなく個人にゆだねられる事です。

ゴールデンウィーク後に第9波が予測されています。

感染状況が見えなくならないように厚生労働省の対応をお願いします。

また、インフルエンザや肺炎球菌ワクチン接種も接種状況が見えるようにしてもらいたいですね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。