ジブリパークまでサイクリング [自転車]

ジブリパーク開園後、初めてのサイクリングへ向かいます。

いつものように石田橋からスタート、香流川を遡上します。

DSC00520.jpg

途中で新しい道路を作っています。

20221109091958

香流川を渡る橋ですが、パススルー出来るような橋下の通路が欲しいですね。

田んぼは既に稲刈りが終わっています。

20221109092123

公園へのしごき坂を上っていると「ジブリパーク」の案内掲示板があります。

20221109093602

初めて来る人は、ジブリおパークなんでしょうね。

公園に到着、サイクリングの受付に向かうと「サイクリングコースは利用できません」との事です。

20221109094141

駐輪場へ自転車を置いて散策します。

以前の駐輪場は、リニモからの歩道橋下が駐輪場でした。

20221109094323

メインゲートへ向かいます。

20221109094506

右側には「ジブリパーク」の文字が書かれていますね。

20221109094446

案内所でサイクリングロードの事を聞くと7日~12日まで工事で休業との事です。

時間が早いのでカフェやおみやげ屋さんは、営業前。

新たに出来たコンビニは営業していました。

帰りは、長久手温泉ござらっせで入浴して帰りました。

20221109125240

温泉の売店でジブリのお土産を売っていました。

20221109124859


サイクリングとウォーキングルートはこちら



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。