[自転車] 自転車の空気入れ [自転車]

長年利用した空気入れ、すかすかで空気が入らない。

DSC00493.jpg

40年位使用したので寿命でしょう。

ホームセンターコーナンへ向かいます。

一番安いのは1280円です。

次に安いのが1638円てゲージ付です、迷わず買いました。

20221028154637

過去にケージ付きハンディポンプを買いましたがどれも失敗。

1回目は、初めて買ったハンディポンプ。

20221028154804

psi表記でがメータが動く10psi程度で重くなりそれ以上入らない。

2回目は、通常圧と高圧の切り替えレバーが有るハンディポンプタイプ。

20221028154744

メーター表記は,psiとbar表示されていますが、こちらもメータが動き始める位で重くなりそれ以上入らない。

今回は、フロアタイプなので体重をかければいくらでも入ると思います。

メーターは、barとkpaです、同じ倍率なので違う倍率のpsi表記が欲しいところです。

20221028154711

本体およびシャフトがプラスチックで軽いですが強度に少し不安ですね。

英式バルブへ空気を入れます。

入れ始めは2.5barです。

タイヤは、2.5bar-5.5barなので5barまで入れてみます。

体重をかけるのでどんどん入ります。

5barまで入れるとタイヤが普段の1.5倍程度に太くなります。

これは入れすぎと思い3barまで下げました。

ダホン号は仏式バルブで付属のアダプターに仏式はありませんでした。

仏式は、いままで通りこのハンディポンプを使います。

20221102094511

2段式でかなり高圧まで入ります。

Giyoの製品で今は見かけない。

17cm・83gで携行にはピッタリの商品です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。