家庭菜園で初収穫 [雑記]

家庭菜園に植えたキュウリが収穫できました。

今月の初めに植え一週間前に書いたブログでは2cm程度でしたが

15cmほどに育ち初収穫です。

DSC00086.jpg

今年は、マルチをしたので茎の下の方に成ったキュウリも土に触れず、

ナメクジに食べられる事もありません。

収穫したキュウリを食べます。

みずみずしくておいしい。

ミニトマトは、ひと回り大きくなりましたが色づいていません。

20220530064407

まだ一週間程度の成育が必要ですね。

ミニトマトから出てきた脇芽を10枝ほど水耕栽培しています。

20220530073918

早いものは、こんなに根が延びて来ました。

20220530073816

もう少し延びたら植え替えする予定です。

路地物のイチゴが色づいてきました。

20220530064631

数日後に収穫です。

ナスやピーマンは、花が咲いていますが、あと一ヶ月くらい先かな?

収穫が楽しみです。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。