[パソコン]中古ノートPCを買いました [雑記]

9月にPC故障により中古ノートPC Dynabook T55を買いました

20210918152357

価格以上に満足しています。

Google Chromeのおかげでほとんどのアカウントは問題なく受け継いでいた。

唯一Yahooアカウントが新しいデバイス検知でSMSによる認証機能。

いくら認証パスワードの送信をしても携帯電話にパスワードが受信できない。

他の認証用携帯番号への変更もSMS認証が必要です。

他の携帯電話からSMS送信しても受信しない。

よくよく電話機の設定を見てみるとSMSを受信しないになっていた。

自分では変更した記憶はないが、受信するに変更後にSMSによるパスワードを受信。

無事にYahooが使えるようになりました。

Dynabook T55の不満点は、OSがMARのWindows10なので取説に書いてあるTOSHIBAオリジナルメニューは無い。

リカバリーエリアも無い。

自分は、acronisでバッククアップしました。

キーボードのストロークが浅い。

ユーザーが行えるのはメモリーの増設のみ、それ以外はバッテリーやHDD交換もサービス扱い。

裏ブタを外すのにも10本以上のネジ外し、故障したLenovoは、2本で裏ブタ全体が外せた。

10月にWindows11がリリースされましたね。

WindowsUpdateを見て見ると「このPCは現在、Windows 11 のすべてのシステム要件を満たしていません」の表示。

キャプチャ4.GIF

互換性確認のアプリをダウンロード、実行すと「プロセッサは現在、Windows11でサポートされていません」の表示です。

20211022073510

中古の三ケ月保証があるのでSDDへの載せ替えはその後に行おうと思います。

Windows10のサポート終了まであと4年あります。

このパソコンを使い続けると思います。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。