自転車のタイヤ交換をしました [自転車]

普段使いしている自転車のハンドルが小刻みにブレる。

前輪タイヤを見るとブレード部に亀裂、2016年に買ったので寿命ですね。

DSCN9461.jpg

後輪は2月に交換しました。

同じシュワルベ マラソン 20×1.5を購入しようとするが在庫がない。

そこで、ダホンのタイヤを交換してその中古タイヤを利用します。

ダホンのタイヤ交換は2018年にDURO DB-7023 Rollover20x1.35を取り付けました。

同じDOROを購入しようとするがこちらも在庫が無い。

コロナ禍で世界中で自転車需要が高くなったで品薄状態ですね。

摩耗性が良く安いタイヤを探します。

アマゾンでVITTORIA TOWNEE20X1.35 ¥1800を2本購入します

イタリアのメーカーである。

数日後に部品が到着、折りたたまれ箱に入っています。

20210927134158

タイヤの生産はインドネシアでした。

回転方向のあるタイヤです。

回転方向を合わせ交換します。



ゴムのバリやひげが多く太いです。

20211002104235

今度は、外したDUROを普段乗りの自転車、前輪を交換します。

近所を試走します。

問題ありません。

DAHONでモリコロパークのサイクリングコースへ向かいます。

雲一つな晴天です。

交換したタイヤはソフトでが、今までのタイヤより重く感じます。

平坦路を7速で走ります。

コースを2周して帰りました。



走行ルートは、こちらです



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼの

そういえば、僕のダホンもタイヤ前後輪とも裂けたまま…
さらにギアの部分も壊れていてシフトチェンジが出来なくなってました(苦笑)。
最近乗ってないのでそのまま放置状態でした…(^^;
ちょっと入院させてあげないと…ですね(苦笑)
by ぼの (2021-10-05 00:36) 

だほん

ぼのさん コメントありがとうございます。
自転車を購入して17年、タイヤとチューブ、ブレーキシュー、チェーン以外は、ノーマル状態です。
メンテして長く乗り続けたいと思います。
by だほん (2021-10-05 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。