エアコンから水漏れ [雑記]

エアコンから水漏れが発生した。
S_jpg_56547.jpg
ドレンホースに埃が詰まって漏れているような感じです。

2014年に家電量販店で購入して10年保証付き、さっそく修理部門へ依頼をする。
エアコン.png
その後メーカーから1週間後に伺うと連絡が入りました。

エアコンは、2階です。

配線や配管はインナー設置され、交換した時は以前の物を利用して2014年に交換しました。

ドレン配管は、塩ビ管で2m位離れた雨樋へ流していました。

修理に来られエアコンの上部よりペットボトルの水を注ぎます。

雨樋を流れる音がして、排水桝まで問題なく流れています。

エアコン下部を少し開いて運転します。

しばらくするとドレン配管に巻いてるテープの隙間から水が出始めます。

20210730133927

メーカーの人は、エアコン本体でなく工事の問題で当方でテープの巻き直しは出来ない。

現状の状態を報告し再度連絡しますとの事。

次の修理がいつになる事やら、この季節エアコンが無いと辛い。

今までは、内部にカバーに溜まった水が一気に流れていた。

そこで、漏れ始めたらキッチンぺーカーに吸わせ自然に蒸発するようにしました。

20210801080409

キッチンペーパーを2枚重ねして常時使用しても2枚くらい濡れるがその後自然蒸発します。

次回修理に来るまでこの状態で使用する予定です。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。