2021ハマイチへ行ってきました! [自転車]

2021年3月20日(土)晴れ[晴れ]

昨年はコロナで開催中止、今年は人数を減らし浜名湖サイクルツーリング2021が開催されました。

無題.png

4時半に車で出発、2時間で集合場所のボートレース浜名湖に到着します。

20210320064006

既に50台位の車です。

スタートが7時30分の一番早い受付番号です。

予定通りの7時30分にスタートです。

20210320064213

いつもスタートしている浜名湖ガーデンパークは閉園していました。

はままつフラワーパークも閉園、入口でUターンする車がいます。

おもてなしステーションで地元の食材をいただきます。

ステーションAでは、スポーツドリンクとプロテインクッキー。

20210320081708

ステーションBでは、みそ饅頭とみかん。

20210320085307

ステーションCに到着したのはスタートして2時間の9時半です。

早いですが昼食です。

20210320093705

主催者が用意してくれたシラスと海苔の佃煮のおにぎり、美味しく頂きました。

ステーションDでは、どらやきと燻製うずらの卵です。

20210320113550

5時間で浜名湖を一周しました。

20210320123243

21日の開催は、大雨の予想で全てミドルコースのみと発表されました。

さて、車の燃費はオールシーズンタイヤに交換してから最高の燃費26.9km/Lでした。

20210320150835


走行ルートは、こちらです


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

taboom

お疲れ様でした。
浜名湖をグルッと回って77kmですか。
ちょうど良いくらいの距離ですね。私だったら顎、出ちゃいますけどね(笑)

このようなイベントには1度だけ参加した事ありますが、各エイドステーションでのご接待が楽しみですね。しかしこちらはかなりレベルの高そうなのでそれだけで頑張って走れちゃうかな(笑)
by taboom (2021-03-25 11:28) 

だほん

taboomさん コメントありがとうございます。

初めてハマイチしたのは2005年です。
自電車を乗り始めて間もないころだったの一周するのは厳しかったが、62歳を超え加齢と共に筋力も落ち肉体的にも厳しくなってきました。
来年も参加しようと思っています。


by だほん (2021-03-25 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。