万歩計故障

長年愛用している万歩計オムロンHJ-710IT、体重計とコンビで、パソコンでデータ管理できました。

DSCN8867.jpg

体重計から万歩計へ無線転送してからパソコンに万歩計と体重のデータをUSB経由で転送します。

DSCN8866.jpg

ところが、万歩計と体重計の通信が出来ない。

万歩計の歩数表示は、正常に表示されます。

とりあえず万歩計のデータをパソコンに転送しようとするがデバイスとして検知されるが

データ転送出来ない。

DSCN8870.jpg

最後の予備機を使用します。(4台目)

DSCN8868.jpg

体重計と歩数データの転送は正常に転送完了。

20201108.jpg

6日分の歩数データが消えてしまいました。

あと5年くらい使えると思います。

1無題.jpg

17年間で歩いた歩数は、67,574,406歩 歩行距離46,000kmです。

血圧計もオムロンのHEM-637ITを利用していますが2003年から使用しています。

DSCN8872.jpg

そろそろ加圧ポンプや加圧の弁が故障すると思われます。

予備機は無いので故障したら買い替えですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。