Garmin Connectを使ってみた

Garmin Connectを使ってみました。

新規にユーザー登録します。

ユーザー名に「だほん」が使えました。

パスワードは、8文字以上 大文字、小文字、数字をすべて使う必要があります。

過去の地図をアップします。

garminConnect.png

地図と標高、速度の表示がされます。

関門海峡のデータですが、関門トンネルは地上20mの表示になります。

完全に海上なので0mじゃないでしょうか?

多分、GPS電波をロストしている間の両端の正の標高になると思われます。

地図には、>再生ボタンがあり移動地点の高度と速度もわかります。

ルートラボを思い出しますね。

Garminのテバイスをもっていると簡単にコネクトできてアップロードが出来ます。

Ride with GPSには、Garmin Connectと同期する機能があります。

Garmin Connectをしっかり使えば良いかと思いましたが・・・

関門トンネルのデータをダウンロードするとオリジナルではなくGarmin Connectで

変換された標高データに書き換わってしまいます。

YAMAPも利用していますが、標高表示は書き換わって表示されますが、

XGPデータをダウンロードするとデータは、オリジナルのデータままである。

これではオリジナルのデータが変更されてGarmin Connect使えない。

etrex Vistaを買い替えた時に考えましょう。

Ride with GPSが勾配の表示、地図にOSM cycle Map、Googleではストリートビューなど

使い勝手とオリジナルデータ表示でこちらを使い続けようと思います。

ブログに張り付けた「Garmin Connect」



こちらは、「Ride with GPS」の貼り付けです。

地図を比較しやすいように「Google Map」にしてみました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。