Yahoo!ジオシティーズサービス終了

2010年から利用していた「Yahoo!ジオシティーズ」が本日でサービス終了です。

サービス終了.gif

自転車の走行ルートのホームページを作っていました。

年に2回ほどの更新しか利用していませんでしたが、無くなると寂しいです。

移行先のご紹介が半年前からありましたが、今日の移行となりました。

数ある移行先で、無料で広告表示なしの「XREA」に決定。

移行作業も簡単に終わりました。

ホームページの編集は、ジオシティーズクリエイターを利用していたのですが、

リンク先や画像が絶対アドレスになっていて、そのあたりは、自動で変更されないようです。

今度は、ホームページビルダーを使ってファイルを編集してftp転送を利用する予定です。

ブラウザのみで利用出来ていたジオシティーズ良さに、終了するのは残念です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。