[TV]テレビリモコンを買い替えました

2010年に買った[TV]テレビ、日立L26-HP05のリモコンで反応しないボタンが発生。

テレビは、問題無し、リモコン分解清掃するが、変わらずリモコンを買い替える事になりました。

テレビを買った当時は、地上アナログ放送がありリモコンにも「地アナ」ありました。

始めは、地アナを見ていましたが、一年後くらいに地デジに切り替えたと思っています。

ブラウン管式のテレビからテレビボードに入る最大の大きさの液晶が26inchのこテレビになりました。

写真で見て分かるように左が純正リモコン、再生・早送りキーの印刷が消えている。

使いすぎです。反応が悪くなると力も入りカーボンが摩耗です。

DSC_0242[1].JPG

右が、ELPAの互換リモコンRC-TV009HIです。

新旧リモコンの相違

旧にあって、新にないボタン。  「地アナ」・「裏番組」・「ワイド切替」

新にあって、旧にないボタン。  「さがす」・「HDD残量」

新しいリモコンは、ボタンにクルック感があり快適です。

また、さがすでは、入力キーワードより番組検索もでき快適に使用しています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。