[いい気分(温泉)]道後温泉 [温泉]

名古屋から松山まで、電車も飛行機も料金は、ほぼ同じです。

電車だと新幹線で岡山まで乗っても松山まで6時間、飛行機は1時間なので飛行機に決定します。

中部国際空港から松山までボンバルディアに乗ります。

DSCN6061.jpg

松山に到着、始めは松山城へ向います。

バス、市電、ロープウェイに乗り松山城へ到着します。

DSCN6065.jpg

雨上がりで薄日が差し、とても蒸し暑い。

木造の城で、急階段を上り天守閣へ到着します。

四方がよく見渡せます。

DSCN6071.jpg

見学を終え次にに雲の上ミュージアムと萬翠荘を見学しました。

DSCN6073.jpg

道後温泉駅へ向います。

道後温泉駅で、坊ちゃん列車が停車しています。

DSCN6080.jpg

PM3:00からくり時計が動き始めます。

DSCN6083.jpg

上下がせり出し、4段のからくり時計となります。

DSCN6085.jpg

ホテルの送迎バスも到着、ホテルへ向います。

ホテルに到着して、始めは温泉ですね。

とてもいいお湯でした。

翌日は、正岡子規記念博物館を見学します。

DSCN6093.jpg

道後公園(湯築城跡)を散歩します。

次に向ったのは、今回の旅行の一押し、道後温泉本館へ。

DSCN6108.jpg

2階席でリラックスしたかったのですが、満席で待ち時間があります。

しかたなく入浴のみ神の湯へ入浴します。

いいお湯です。

3階は、個室で有料なのですが、坊ちゃんの間の見学できます。

DSCN6100.jpg

2階と3階の係り員に坊ちゃんの間へ行くと言うと通してくれます。

その後、道後ぎやまんガラス美術館と愛媛大学ミュージアムを見学して本日の宿泊場所、

大街道へ向います。

本当は、2泊目も旅館に泊まりたかったのですが、週末も料金アップのないビジネスホテルに宿泊。

翌日、チェックアウト前に松山城二の丸史跡庭園を散歩します。

DSCN6123.jpg

今日も蒸し暑い日です。

DSCN6118.jpg

恋人の聖地、ここにもありました。

DSCN6119.jpg

帰りも飛行機です。

中部国際空港へ気流の関係で機内サービスも無く着陸態勢に。

長島スパーランドが眼下に見えました。

DSCN6130.jpg

無事に到着、自宅へ帰りました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。