電動工具

多用途に使用出来る電動工具、マルチツールを買うことにします。

候補は、ボッシュGMF30-28・マキタTM3010CT・日立CV350V

ホームセンターで実物を確認します。

ボッシュのスターロックシステムは、替え刃の脱着が簡単ですが、専用の替え刃になる。

ボッシュの替え刃は、他社でも使用できるようになっています。

マキタと日立の替え刃交換方法は、ほぼ同じで付属の替え刃やケース・値段もほぼ同じです。

日立は、速度コントロールにオートモード、替え刃交換時に安全ロックが付いています。

一手間面倒ですが、替え刃を変える頻度も少ないので日立に決定です。

価格は、Amazonのマーケットプレスが極端に安く購入。

替え刃も同じくAmazonのマーケットプレスで購入します。

両品ともクレジットカード払いで、商品発送のメールも届きます。

ちょうどこの頃、Anazonで詐欺が多発しているとニュースになっていました。

商品到着日になっても商品が到着せず、Amazonへ問い合わせます。

Amazonからは、商品金額を返還されました。

その後、Amazonが取扱いしている商品を購入、翌日には商品到着です。

DSC_0239[1].JPG

金銭的被害は、ありませんでしたが後味悪い買い物をしてしまいました。

最初の仕事、テレビボードの解体です。

DSC_0174.jpg

そのまま出すと800円の費用がかかります。

解体して、ゴミ袋3個に入りました。

DSC_0175.jpg

DIYに活躍しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。